magicalnaturetour:

Shenzi by Lion-Redmich

(Source: deviantart.com)

"中学の時に作文が上手な女の子がいて、彼女の付けるタイトルは、意外性のある想像力を掻き立てられるものだった。
タイトルも素晴らしいが、本文はその何倍も読む価値のあるものだった。
俺たちが「修学旅行の思い出」「金閣寺を見て」なんて駄文を書いている中、「もみじ」というタイトルなんだよ。
読んでみると、いきなり帰りのバスから始まるの。で、リュックにもみじの葉が紛れ込んでいるのを見つけて、「どこのもみじだろう?」と思い返すのが本文。
「○○でリュックを開けたけどもみじはあったかな?帰ってから写真を見てみよう」「○○のもみじはキレイだった。あそこのだったらうれしい」とか。
結局どこのかは分からないんだけど、一緒に行ったから「あそこにもあったよね」と、話したくなるんだよ。

一度コツを聞いたら、マンガを描くのが趣味で起承転結がどうのこうの言っていた。それは俺には無理だなと思った。
もう一つ、タイトルは最後に付けると言っていた。これなら俺にもできそうだったので、真似している。"

読むとがっかりするタイトル10選 (via 719043)

(Source: eternityscape, via wonderthinkanswer)

"※画像はイメージです ※音楽はミュージックです"

Twitter / kyoho17 (via gearmann)

(via saramune)

"先月から同棲を始めました。
生まれて初めて同棲をしたので、感じたことをメモしと きます。
(ルームシェアしてくらしたことはあるけど、同棲は初 なので…!)


少しゆるく生活する

毎日、家事炊事掃除洗濯を完璧にこなすのは難しいし
相手にそれを求めてしまうと自分も相手も疲れて嫌な気持ちになるし、無理がきます。

なので、「今日はこれとこれを頑張ろう」と二人で決めて
そのタスクを消化したら二人で「よくやったー!がんばったー!」とお祝いす ると、
なんだか達成感があって嬉しいです(笑)


やってくれるのが当り前じゃない

全部家事を自分がやるというのは難しいし、相手に全部任せてたら相手が大変。
なので各々が分担してやるようにしています。

で、分担してるからやるのが当たり前、じゃなくて
やってくれたら「ありがとう」を忘れないように伝えています。

言ってしまえば赤の他人が一緒に生活していて
お互いのために何かやってくれるって嬉しいことだし、
いつもの家事でも、感謝の気持ちを忘れないようにしています。


相手の「お母さん」にならない

相手のためを思って、あれもこれもそれもって思うと
恋人同棲じゃなくていつの間にか相手の母親代わりになってしまう気がす るんですよね。

それぞれ相手に尽くす形はあると思うけど、
私は相手のために何もかも全てやるという形は違うなーと思うので
彼の「お母さん」にはならないようにと思っています。


イベントを作る

今まで少し離れて暮らしていたので、会えるだけでもドキドキ!って感じだけど
一緒に暮らしてたら待ち合わせのドキドキ感とか薄れてきちゃうこともありますよね。。

一緒にいるからこそ、ときどき思いっきりオシャレしたり
特別なことは何もなくても相手の好きなもの買ってきて一緒に食べてウキャウキャしたり
ほんっとにちょっとしたことでも、少しイベントがある と
どきどきを忘れなくていいなーって思いました。


違って当たり前

家族でもないし、恋人同士といってもまだ半年。
まだまだお互いのことを知らないし、言ってしまえば赤の他人。

なので、少し意見が違うことがあっても「違って当然だから、いっかなー」と思っています。

「こんなに大好きなんだから意見あわせろよムキー」と頭ごなしに言っても伝わるわけないし、
なにより気楽に構えると意見がぶつかっても疲れないのでイイです!


「ごめん」より「ありがとう」

例えば、「お皿洗ってもらっちゃってごめん」よりも
「お皿洗ってくれてありがとー!!!!」のほうが
言うほうも言われたほうも嬉しいかなって思っています。

なので、「ごめん」よりも「ありがとう」って笑顔で言うようにしています。
(もちろん謝ることが必要なときは「ごめん」が必要だけど)


それぞれの生活を尊重する

お互い仕事があって、プライベートがあるので
それぞれの生活を尊重したいなーと意識しています。

四六時中彼とともに行動!だとお互い疲れてしまうと思うので
今までと変わらず仕事をして、
友達とごはん食べに行ったりライブに行ったりネイルサロン行ったり
お互いの生活を大事に、踏み込みすぎないようにしています。

ちなみにGoogleカレンダーを共有しているので
お互いの予定がわかるようにしています!
言わなくても見ればいいからこれ便利。

***

初めての同棲が最後の同棲になるといいなぁ。"

生まれて初めて同棲をして分かった7のこと | -&- (via jyamil) (via 908908) (via xlheads) (via reaf) (via starcatstar) (via sillat) (via lightsnow) (via gkojay) (via kwanzeoncalling) (via darylfranz) (via mazz-jp) (via trepanger) (via hkdmz) (via aobouzu) (via precall) (via 908908) (via yskz) (via jaguarmen99) (via k32ru) (via scocch) (via takata-japan) (via dranktoomuch) (via ikaikairuka) (via hummer) (via hkdmz) (via saramune)

urokuzu:

Twitter / merli: 始球式でサウスポーのサイドスローという衝撃の投球を見せた琴奨菊といえばこの写真

urokuzu:

Twitter / merli: 始球式でサウスポーのサイドスローという衝撃の投球を見せた琴奨菊といえばこの写真

(via halfdry)

(Source: flaxbow, via darylfranz)

darylfranz:

manoia:

kagurazakaundergroundresistance:

gkojax:

via ぬりかべでさえ彼女がいるというのに・・・お前らときたら

darylfranz:

manoia:

kagurazakaundergroundresistance:

gkojax:

via ぬりかべでさえ彼女がいるというのに・・・お前らときたら

pedalfar:

あゆみ(23) - 猫に逢いに行こう

pedalfar:

あゆみ(23) - 猫に逢いに行こう

(via darylfranz)

zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(via darylfranz)

"某学会にて、インド人の学者さんとお食事に。 スシやテンプラを食べたいデスネー、と教科書どおりのレスポンス。
全部揃ったお店へレツゴー。
寿司もテンプラも気に入ってもらえて何より。

最後、メインディッシュとばかりに、飛騨牛のステーキ登場。
これはまずいかな、と一応伝える。
インド人曰く、

「わたしは神を信仰しています。牛は神聖な動物であります。 インドでは牛は神聖な動物なのです。
今回、私が牛を食べることで神はお怒りになることでしょう。しかしながら、皆さんのご好意を無駄にする事も、神の教えに反するものです。それならば私は、皆様との出会いに感謝して、牛を食べても神への敬意は変わらないことを選びたい。」

といって、お祈りのポーズをとって彼はステーキを食べた。
神様より、俺達をとってくれた彼に感動すら覚えた。

インド人「オイシイ!やはりステーキはレアが一番ですねー!いいタイミングです!」"

ムハンマド「豚肉はよく火を通さなアカンで」 - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ (via darylfranz)

(via darylfranz)